調剤薬局発信の実務未経験でも転職は可能か?

実務未経験でも転職は可能か?

実務未経験者でも転職可能です。薬剤師とは、薬を調剤してお渡しするだけでなく、お客さまや患者さまなどが抱える悩みや不安を的確に把握し、それを解消するための分かりやすい説明が大切であります。そのためには知識や技術だけでなく、お客さまや患者さまなどを思いやる気持ちや、コミュニケーション力が必要とされています。

西中島グランドハイツ ゆったりとした大阪市淀川区の
マンスリーマンション 大阪 光熱費込み、清掃費込み、
インターネット即日接続できる大阪最安値に自信があります!

 

教育研修や研修制度などに特に力を入れている医院や薬局なども多くあります。また医療コンサルティング事業や、ジェネリック医薬品の卸会社など、医療に関わる事業を幅広く行っている企業も多く、そのため、薬剤師としての道を究めることもできますし、そのステップアップとして新しい仕事に挑戦するチャンスにも出会えることができます。

薬局は調剤をメインに行う調剤薬局や門前薬局のことだけを指すものでなく、調剤室を備えるなど条件を満たして薬局開設許可を受けていれば、ドラッグストアも薬局といえる。

 

求められる人材とは、積極的に取り組める柔軟性のある方や、素直に人と接することができる方、また、5年先、10年先を見込んだキャリアアップを目指し、企業人として働きたい方など、特に実務経験にとらわれることなく、人柄を重要視されています。

 

専門性が高く、特殊な仕事ですので、募集されている勤務体系もさまざまです。フルではなくパートタイマーでの勤務、残業の有無、契約で一定期間だけ働いてみる、など、勤務体系を考慮し、すこしずつキャリアアップさせてみるのも良いでしょう。

 

薬剤師 求人